高専生のオカンのblog

高専や高専生活、オカンの感じた事をアレコレと

高専生はコミュ障ってホントなの?高専生のコミュニティ能力を伝え隊!!

高専生ってどんなイメージですか?

 


オタクなイメージが付きまとう高専生💦

 


チェックのシャツにメガネをかけて、前髪長めでボソボソ喋る?

 


そんなイメージがあると言われる事がありますが、実際の高専生は・・・。

 

 


想像以上に普通です。

 

 


なんなら、その辺の高校生よりイケメンです✨

 

 


なぜなら自由だから🎶

 

 


制服はないし(高専による)

校則もない (高専により)

なので、オシャレを楽しめる。

ピアスをあけて、髪を染め、流行りの服を着る。

 

 

 

それだけて、高校生と比べてもキラキラしてますよね🎶

 

 


たまに、コスプレなの?って思うような紫とかシルバーとか青髪の色の子達も居ます

( *´艸`)

 

 


一見チャラいですが、そんな子に限ってクラスでも上位の成績の子だったりします!

 

 


女子も同じくオシャレです。見た目は大学生✨

 

オシャレを楽しんでますよー。

 

 


女子もコスプレ衣装?と思うような2次元から飛び出たような子も居ます。

 

 


でも、誰も気にしません!

 

 


もちろん注意なんてされないし、なんなら「可愛いねー」「いいねー」なんて女性の教授に声を掛けてもらうこともあるみたい(笑

 


皆、好きな事を好きなように楽しんでいます。

 


正に「みんな違ってみんないい」です。

 

 


コミュ障と誤解させる原因は、興味のない事に無関心だからかもしれません。

 

 


でも、興味のある事に対しては饒舌になります(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

 

 

とても熱く語ります。凄いコミュニティ能力を発揮します。

 

 

そんな一面を目の当たりにしても、誰も驚かないし、何とも思われません。

 


否、その詳しさに一目置かれる事になります🎶

 


それぞれが個を大切にし、無理しない。

 

頼り頼られ、力を合わせる。

 

 


そんな高専生は控え目に言って素敵だな✨とオカンは思うのです。