高専生のオカンのblog

高専や高専生活、オカンの感じた事をアレコレと

高専の後期が始まった! バタバタの1日だったことを書き留めておき隊! 

Hi ! 皆さまお久しぶりです!

 


うちの子(Oscar)の長い長い長すぎる夏休みは旅行に行ったり非日常の日々を送っておりました。

 

 

いつも「うちの子」と書いていたのですが、何か愛称があればなぁと思い、今回から「Oscar(オスカー)」にすることにしました。

 

 

改めてましてオカンとオスカーの高専生活のブログを宜しくお願いします。

 

 


さて、10月になり55日間の長い夏休みが終わり新学期が始まりました。

 


始業式のようなキッチリしたものはなく、全校集会があったようです。

 

 

しかも昼休みに(笑)

 

 


約30分程、全校生が一堂に会したとの事。

 


全校生とは1~5年の本科生と1~2年の専攻科生全員です。

 


本科生全員の集会はあっても専攻科生も、という機会はなかなかないだろうと思います。

 


なので「式」という名称でなくても高専生にとっては新学期に相応しい特別なものだったと思います。

 

 

 

1限2限と早速授業があったのは高専らしいな!と感じました(笑)

 

 


お昼休みに集会があり、その後は後期の教科書販売。  

 

 


皆、お昼ご飯を食べ損ね3限が始まり結局、食堂は閉まりで、きちんとした食事ができずに帰宅したバタバタな1日だったようです。

 


今後は学期初日はパクっと食べれるおにぎりを持たそうと思います。

 


そんなこんなで、後期始まりました。

 

 

 

あなたの今日が佳き日になりますように☆。.:*・゜See you.