高専生のオカンのblog

高専や高専生活、オカンの感じた事をアレコレと

おにぎりアクションの輪を広げ隊‼️

皆さんこんにちは。

 

 

いつも読んで頂き、またスターまで付けて頂きありがとうございます。

 

 

とても嬉しく励みになります‼️

 

 

しばらく更新できてないのですが、今日はおにぎりアクションについて紹介したいので、高専の話題ではありません。

 

 

高専の話しか興味のないのに・・・って方には申し訳ないですが、今回はスルーしちゃって下さい。

 

 

 

 

 

さて、おにぎりアクション🍙皆さまご存知ですか?

 

こちら公式サイトです。

https://onigiri-action.com/

 

どんな活動かと言うと、

 

おにぎりで世界🌏を変えたい✨

 

おにぎりの写真1投稿につき給食5食分が協賛企業から世界の給食のない子ども達へ届く!

 

おにぎりにまつわる写真、イラスト、モチーフでもOK

 


購入したおにぎりでもOK

 


f:id:Mika219:20231004130644j:image

 

 


f:id:Mika219:20231004130704j:image

 

 


f:id:Mika219:20231004130731j:image

 

ざっくりで申し訳ですが、こんな活動です。

 

 

X(Twitter)やInstagramをされている方はそちらで気軽に参加できます。

 

 

そしてSNSはしてないよ。

 

 

って方は公式サイトから投稿できます。

 

 

この活動を数年前に知り、毎年参加させてもらって、楽しんでます。

 

 

ご家族も一緒に楽しみながら、おにぎりで世界を変えてみませんか?

 

 

この機会に給食について親子で話題にしたり調べたり。

 

 

世界の学校や給食の事に興味を持つキッカケになるかもしれません。

 

 

日本人のソールフードであるおにぎり🍙

 

で、誰かの笑顔に繋がる。自分ができる素敵な投稿。

 

 

SNSはこんな使い方もある事を子ども達にも知って欲しい。

 

 

そんな思いで今回のブログを書いてみました。

 

 

紹介しても1円の🉐にもならないけれど、素敵な事は共有したいオカンです。

 

 

 

そして、このブログを読みに来てくださるブロガーの皆さんが、おにぎりアクションを広めて下さったら嬉しいな🎶

 

と思っています。

 

 

ご飯にも夜食にも、おやつにもなる日本の🍙おにぎりって控えめに言って最高のソールフードですよね!

 

 

みんなで#OnigiriAction仲間になりませんか?

(・∀・)人(・∀・)ナカーマ