高専生のオカンのblog

高専や高専生活、オカンの感じた事をアレコレと

父の喜寿のお祝い。 寡黙な父がめっちゃ喜んだプレゼントとケーキの話。

Hi ! (*ˊᗜˋノノ*✿ฺ ஐ:*:・✿ฺ ஐ*:・
          Good to see you again. •ᴗ•
                                           ꕤ*•ꕤ*•ꕤ*•ꕤ*

 

11月初旬に父が77歳、喜寿を迎えました!

 

その日はオトンとオカンの結婚記念日でもあり、オスカーの高専祭の日でした。

 

もちろん優先すべきはオスカーの高専祭。

父の喜寿祝いは後日とし全員で高専祭に!

 

孫達が成長するとそれぞれの予定を合わせる事も難しく、家族全員が集まる日程調整が難しく、先日やっとオカンの姉家族含め9名全員が集まれました。

 


f:id:Mika219:20231125004832j:image

 


f:id:Mika219:20231125005241j:image

 

写真が趣味の父へのプレゼントはタブレット

 
最近PCを使うのが億劫になりデジイチデジタル一眼レフ)で撮影した写真のプリント注文する時にスマホでできたらなぁ。と言ってたので、少しでも大きな画面でスマホと同じ手軽さとタブレットをプレゼント。
 
デジカメのSDカードをタブレットに取り込む為のHUBと一緒にプレゼントしました。
 
このプレゼントは本当に嬉しかったようで、感情をあまり表に出さない父があんなに嬉しそうにしてる姿は久しぶりでした。
 
 
 
 
食後は孫達が作った動画鑑賞会。
 
 
祖父母の結婚式の写真から今日までの家族のあゆみ。
 
長女が産まれ次女(オカン)が産まれ成長し、それぞれが結婚し孫が産まれそして入園、入学、卒業し成人しデジタルネイティブ世代が作った素敵な動画でした✨️
 
 
 

f:id:Mika219:20231125015946j:image
 
 
 
そして今回は喜寿なのでいつもより大きなケーキを注文
f:id:Mika219:20231125020123j:image
 
なんと直径27cmの9号サイズ。
10~12名用を注文。
 
その大きさに家族全員大興奮!!
 
父も驚いてて、なんだか嬉しそう🎶
 
 
77の数字キャンドルを吹き消して、9つに切り分けたらデカすぎた(笑)
 
でも、スポンジも軽めでクリームもあっさり系で、めっちゃ美味。
 
全員一致でこれからはここで注文しよーってくらい大当たりキタ━(゚∀゚)━!
 
あまりケーキを好んで食べるタイプでない父も美味しい!と言ってくれたし、何より爆笑したのが・・・
 
 
「大きいケーキやな。最後やからかな?」とボソっと呟いた父の言葉を姪っ子が「ちょっとー!じっちゃん、めっちゃオモロい!ケーキ大きいの最後やからかな?って言ったでーゞ(≧ε≦*) 」
 
 
寡黙な父から心の声がダダ漏れで大爆笑! 
 
次の傘寿は2段にしよか!(* 'ᵕ' )☆と和やかにお開きとなりました。
 
 
オカンは幼少期から父が大好きで自他共に認めるお父さん子でした。
 
父はいつもオカンの味方で、どんな時も黙って全力で応援し見守ってくれた父が本当に大好きで尊敬しています。
 
オスカーは凄く手のかかる子で、ひたすら1日中泣いて、ほとんど寝ない子でした。
 
オカンは疲労困憊。
娘2人孫2人を育てた母もオスカーの筋金入りの泣きっぷりに戸惑うばかり。
 
でも父が抱くとなぜか泣きやみ眠るオスカー。 
 
本当に不思議でした。
 
里帰り中、ずっとオスカーを抱っこし助けてくれた父。
 
孫3人を溺愛し、いつもそっと助けてくれる父。
 
 
77まで元気で居てくれて本当に感謝。
 
 
こらからも元気で傘寿も・・・そして白寿までこうやって家族全員でお祝いしたい!
 
 
 
 
 


それでは、皆さまの今日が佳き日になりますように ꕤ ̖́-                         

             ஐ‬_,⋆* See you ஐ‬_,⋆*

 

 

※当サイトのこの記事では、商品・サービスの紹介にAmazonを含む広告主のアフィリエイト広告を利用しています。