高専生のオカンのblog

高専や高専生活、オカンの感じた事をアレコレと

高専の冬休みが始まりました。成績表がない長期休みが新鮮だったことを残しておき隊!

Hi ! (*ˊᗜˋノノ*✿ฺ ஐ:*:・✿ฺ ஐ*:・
          Good to see you again. •ᴗ•
                                           ꕤ*•ꕤ*•ꕤ*•ꕤ*

 

オスカーも今日から冬休みになりました。

 

 

オスカーの通う高専では定期テストは期末しかありません。

 

 

なので前期と後期の期末で年2回のみ。

 

 

範囲が広くなるので大変かもしれませんが、中間テストがないので気が楽だったようです。

 

 

とは言え日々、小テストがあるので、対策は欠かせませんが定期テストの対策に比べると範囲が限定されているので、ひとつひとつをきちんと仕上げられるのでオスカーには合っていると思っています。

 

 

 

冬休みは後期途中にあるので、テストもなければ、成績もでません。

 

 

 

何の緊張感もなく、冬休みを迎えれたオスカーはとても嬉しそうで何より。

 

 

 

課題は結構なボリュームで出たようですが、昨夜のうちに計画表を作成し、冬休みに挑戦したい事も書き出して計画しているようです。

 

 

 

オカンは昼食作りが大変ですが、オスカーと過ごす冬休みを楽しみたいと思ってます♬.*゚

 

 

 

今日は高専合唱部と吹奏楽部のクリスマスコンサートが学校近くのショッピングモールで開催されていて、オスカーを誘いましたが断られました(๑◕︵◕๑)

 

 

 

もうオカンとは遊んでくれない年齢になってきたんだなぁと残念ですが、皆さまのお子さんとオスカーの冬休みが充実した楽しい時間でありますように٭•。。.*・゚ .

 

 


それでは、皆さまの今日が佳き日になりますように ꕤ ̖́-                         

             ஐ‬_,⋆* See you ஐ‬_,⋆*