高専生のオカンのblog

高専や高専生活、オカンの感じた事をアレコレと

サンタクロースを卒業した日のこと。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

Hi ! (*ˊᗜˋノノ*✿ฺ ஐ:*:・✿ฺ ஐ*:・
          Good to see you again. •ᴗ•
                                           ꕤ*•ꕤ*•ꕤ*•ꕤ*

 

 

Merry Christmas!

 

クリスマスってめちゃ忙しいですよね。

 

 

クリスチャンでもないのに、日本中がお祭りムードです。

 

 

 

日本人ってイベント好きですよねー。

 

 

 

それは、とっても素敵なことで、色々な国の素敵な文化を柔軟に取り入れて、楽しむ心。

 

 

 

そして、独自文化として発展させることのできる日本は素敵だと思っています。

 

 

 

オスカーが小さい頃はクリスマスを大切にしていました。

 

 

 

10月頃になると急にクリスマスを意識して良い子になるオスカー(笑)

 

 

 

それは10月頃からエルフが良い子か見に来るから。

 

↑↑↑
この本、お値段可愛くないですが、めちゃおすすめです。
下のエルフも付いてます。夢があって素敵!
代々受け継いでいけちゃう!

 

そして11月に入るとサンタさんに手紙を書きます。

 

 

 

プレゼントのリクエストです!

 

 

 

そしてツリーの横に置いておくと、気が付くと手紙が消えていて、エルフがサンタさんに届けてくれる。

 

 

 

手紙がなくなった時点でリクエストの変更は不可です。

 

 

 

エルフは毎日いろんな所に出没し日々のオスカーの行動を見ていてサンタさんに報告されるので、オスカーは3ヶ月程、慎重に生活していました!!

 

 

 

毎年クリスマスの日の朝にツリーの横にプレゼントとメッセージが置かれていて、大喜びするオスカー。

 

 

 

そしてサンタさんにはお礼のクリスマスケーキとトナカイにはヤクルトを置いておくと、キレイに食べてくれてます(笑)

(オカン家はクリスマスパーティはイブに行います。)

 

 

 

オスカーは窓を開けて大声で「サンタのおじぃさ~ん!ありがとう!」と言ってました。

(可愛すぎっ)

 

 

 

そんなオスカーも小4くらいになると、サンタ居ない説を友達から聞いてきて、サンタの存在を疑うように。

 

 

 

「信じている子の所にしか来ないよ。」とだけ伝えていました。

 

 

 

小6のクリスマスの日、サンタさんからプレゼントと共に手紙が届きました。

 

 

そこには、

最後のプレゼントであること。

 

これからは、オスカーを愛してくれる周りの大人からプレゼントをもらい、愛する人にプレゼントをあげてほしい。

 

大人になったらサンタのお手伝いをお願いしたい。

 

今まで、プレゼントを届けられて、オスカーの成長を見れて嬉しかった!ありがとう。

 

と書かれていました。( ꜆ᵒ̴̶̷̥́ㅿᵒ̴̶̷̣̥̀ )꜆♡

 

 

 

オスカーが中学生になり部活や塾で忙しくなり、どんなプレゼントを買い、どんな食事をして過ごしたか、オカン記憶にありませぬ。

 

 

 

今年のクリスマスプレゼントは、オスカーのリクエストでアウターを何点か。

 

 

そしてケーキとディナー


f:id:Mika219:20231225023721j:image

f:id:Mika219:20231225023503j:image

 

今年は気持ち的にも、ゆっくりと過ごせたクリスマスイブとなりました。

 

 

 

一緒にクリスマスケーキを食べてくれるのも残り僅かだと思うと、とても貴重な時間だなぁとケーキをたいらげながら思ったオカンでした。

 

 

 

クリスマスって大忙しで大変だけど、振り返ると、子どもを喜ばせるためではなく、実は親が子どもから貰える素敵な時間なんだなと思います。

 

 



それでは、皆さまのクリスマスが素敵な時間になりますように ꕤ ̖́-                         

             ஐ‬_,⋆* See you ஐ‬_,⋆*