高専生のオカンのblog

高専や高専生活、オカンの感じた事をアレコレと

高専の食堂は大盛り激安だった!そして教室や設備は見ておくべしと伝え隊!

前回は高専オープンキャンパスでヤバい授業を見てメンタル崩壊した話でした。

kosen-okan.hatenablog.com

 

 

今回もその続きです。

 

 


メンタル崩壊したので、とりあえずお昼ご飯を食べて気分転換することに。

 

 


食堂は食券式でメニューは

 

①日替わり定食  380円

 

②日替わり丼系定食  320円

 

③カレーライス  250円

 

④親子丼   280円

 

⑤カツ丼  280円

 

⑥ラーメン  210円

 

⑦冷やしうどん  200円

 

⑧ざるそば  200円

 

⑨ライス  100円


お茶、お水は無料✨

 

その他、食堂近くにはヤマザキショップがあり、お弁当やおにぎり、パン、アイス等

小規模なコンビニがあり、飲食には困らなそうです。

 

 


私は親子丼、子どもは食欲を失ったようで(笑)冷やしうどんを頂きました。

 

 

さすが、男子が多い学校だけあって、量がめちゃくちゃ多い!

 

 

きっと女子学生の完食は難しいのでは?

 

 

私も全部食べる事ができずに子どもに手伝ってもらいました。

 

 

高専の食堂で食べれる機会はこのオープンキャンパスのみでした。

 

 

なので、うちの子の高専では子どもが高専に入学しても保護者はこの機会を逃すと食べれる機会はないと思います。(寮生の保護者は別に機会があるようです)

 

 

どんな味なのか?量なのか?

 

知る為にもオープンキャンパスでは食堂利用がおすすめです。

 


さて、お腹も満たされメンタルも回復したので、空き教室を見て周りました。

 

 

 

中学校では見た事もない設備があったり素敵な空間が沢山ありました。

 


椅子や机もとってもオシャレだったり工夫のある部屋だったり。

 

 

何より見て良かったのは大学にあるような教室。

 

 

階段状の大きな講義室を見た事です。

 

 


おそらく中学生にとってテレビなんかでは見た事あるけど実際見たのは初めて!な子も多いと思います。

 

 

 

高専に、この教室がある事を知っており実際見た子とそうでない子が数ヶ月後には命運を分ける事になる・・・かも知れません!!

 


またその事は違う記事で書くつもりです。

 

 

 

次回は秋に開催された「高専 学校説明会」について書く予定です。