高専生のオカンのblog

高専や高専生活、オカンの感じた事をアレコレと

初めて他高専の学生と交流した時の感想を書いておき隊!

Hi ! (*ˊᗜˋノノ*✿ฺ ஐ:*:・✿ฺ ஐ*:・
Good to see you again. •ᴗ•
                                   ꕤ*•ꕤ*•ꕤ*•ꕤ*

 

 

少し前の話ですが、オスカーが部活でお隣の高専へお邪魔しました。

 

 

 

高専の学生と交流するのは初めてで、他高専の地へ足を踏み入れたのも初めてです。 

 

 

 

当日は通学している高専で集合組と現地集合組を選ぶ事ができました。

 

 

 

 

高専生は居住地が公立高校の子と比べると、凄く広いのでそんな選択肢もアリなのです。

 

 

 

オスカーは現地集合組で参加しました。

 

 

 

初めて訪れた他高専は、自校に比べ新しい高専で校舎も綺麗で敷地面積も広い高専で凄い良かった!と。

 

 

 

学校の雰囲気は自校とは又違った雰囲気だったと、少し驚いた様子でした。

 

 

 

同じ高専という学校でも、それぞれの校風があり新鮮だった様子。

 

 

 

 

こちらは部活の希望者と顧問の先生で参加。

 

 

 

あちらの高専は3年生全員が講義として受講してくれたようです。

 

 

 

高専では、このように高専同士での交流は盛んで、お互いの良いところを学び合い刺激し合い成長して行く所が素敵だな!と親子で感じた交流会でした。

 

 


皆さまの今日が佳き日になりますようにஐ‬_,⋆* See you ஐ‬_,⋆*